2014/05/13

i go a whisky bar !

 
 
 
わたしだってゴールデンウィーク!
トーキョーひとこま


帰ってきました、トーキョー!


 ねこのヘッチーを連れて私は新幹線
彼は飛行機で移動です!
 東京駅で合流、父に車で迎えにきてもらうのだ


実家のねこ、じーにゃん
元気そうでうれしい・・・

拾って今年で15年。新米ヘッチーとは相当仲良しです。
手前がじーにゃん。奥がヘッチー



わーいスパゲッティーだー!(頼んでないのに大盛り)
チキンオンリーのミートソース 
でっかいレチェ・フランも!

レチェ・フランとはフィリピンのデザートで、
レチェはスペイン語でミルク、フランは英語で所謂プリンの意味

長く植民地にされていたフィリピンの文化は
ヨーロッパとアメリカンがミックスされていて、
食べ物にもその影響がよくでています。

卵黄とかコンデンスミルクとかたっぷり使う濃厚なデザート・・・
いくつになっても好き!

実家に帰るとハイカロリー生活を余儀なくされるので
初日からビクつきつつ完食・・・。
 


 


 
 近所のリサイクルショップ覗いたり、
彼と弟と三人で生物園にいってチンチラや大蛇を見学・・・
 チンチラかわいすぎ!(彼も弟もかわいすぎてはしゃぐレベル)


 ポケモンに例えるとこれですねー


 カメラ忘れたからなんにも撮れてないけど、
目でしっかり観て園内めぐりを楽しめました!

 弟は夜勤なので、滞在中無理して昼間起きててくれたり
一緒にDSで遊んでくれたりなかなか付き合ってくれました。へへ

ある日には母と彼の3人でお買い物に出て、
たくさん化粧品買ってあげたりフードコートでビアードパパを食べたり

 10年ぶりぐらいに食べた・・・
 おいしいね・・


またある日には父と弟と彼の四人で映画を観に行きましたよ!

「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」

エドガー・ライト監督大好きだけど一度も劇場で観れず、
やっと大スクリーンで観れました!!
 終りまでずっと曲のセレクトが最高・・・
ドアーズが流れるところなんて、
とくに好きな曲だったからすごくうれしかった・・

The Doors - Alabama Song (Whisky Bar)





しかし!!
私と彼はこういうの大好きなんだけど、(BGMとか熱くてめちゃくちゃな展開とか)
父と弟は楽しんだけどまあまあ、っていうかんじで
 むりやり誘ってごめんよと恐縮・・

まあいい思い出になりましたよ!!


そんなこんなで東京日記は次回につづく!



0 件のコメント:

コメントを投稿